第12回運営委員会が開催されました

毎月一回の頻度で、当会では運営委員メンバーに集まっていただき、運営委員会を開催しております。
今回は第12回目の運営委員会が開催されました。

運営委員会では会長である秩父電子の強谷氏を中心に日頃の活動の報告があり、その後、会の議題について協議していきます。また、当会には広報分科会、企画分科会の二つの分科会があり、それぞれが責任を持って企画や検討事項を進めておりますが、運営委員会にてその各会の進捗等の報告や運営委員会への依頼事項とその説明等も行います。

今回は、広報分科会から『ホームページへの掲載企業増加のための活動の報告・方向性、そして協力依頼事項など』を石川電気の石川氏より説明、企画委員会からは『今後行う講演会や総会、企業見学研修会の段取りや計画など』の報告がありました。また支援団体やアドバイザーより新しい情報の提供・説明などもあり、今回も短い時間ながら内容の濃い委員会となりました。

とは言え、各会員同士堅くなりすぎず、和やかな雰囲気で会は開催されております。

さて、皆様にご連絡です。

11月22日に社会保険労務士の金子先生をお招きし、講演会が開催されます。
最先端の労務管理事情、特に働き方改革の本質について経営者目線で熱く語って頂けると思いますので、皆様、ふるってのご参加をお待ちしております!

その他にも展示会訪問や企業訪問など、とても気になる企画が目白押しの当会ですが、今回はここまでに。
今後も秩父機械電気工業会の動向にご期待ください!

そして運営委員会終了後には定例の懇親会が行われ、この場でも熱心に意見交換が行われ、夜がふけていきました。

PAGE TOP